2008年7月21日月曜日

行ってきたのですよ

なんかmemn0ckさんとこからリンクされたので、いい加減書かないと(汗)

予告通り、19日に行ってきました。
銀座に行ったのっていつぶりだろ?と、地下鉄銀座駅を出てからちょっと迷いつつ会場へ。
R25カフェはなんかWILLCOMとコラボ企画中だったのか、アチコチでWILLCOMのロゴと端末の写真が貼ってました。
 
ほぼ定刻に開場して、開始まで椅子に座ってると……自分の前列に陣取ってる集団がイキナリEeePCを広げだす。と同時に周囲が『ざわ・・・』『ざわ・・・』
そう、あるかでぃあさんはじめとしたK-MAXの皆さんでした。
対抗してD4タンを出そうとしたけど、その時にD02HWを忘れてきたことが発覚orz結局D4タンの代わりにアドエスタンに活躍してもらいました
 
会場いっぱいに参加者が集まったところ(約1~2割も女性がいたことに驚いた!)ところで、ふぇちゅいんさんのご挨拶でイベントスタート。
なんか企画者のひとりだったmemn0ckさんが来れなくなったとか。ご挨拶したかっただけに残念

そのあとアンテナをはじめ基地局関連を担当されてる國信さんのプレゼン。
Dポ時代から現在検討してるものまでの基地局のお話を聞かせてもらいました
またそのあとの質疑応答タイムでの熱いこと
「景観に配慮したアンテナは?」「太陽電池や風力発電駆動の基地局は?」などなど、質問が途切れないこと^^
 
次は端末デザインのプレゼンというかくまふぉんのプレゼン。
ポイントは『テンキーよりも大きいボタンで操作(手足や耳・しっぽがボタンになっている)』のと『ぬいぐるみにモジュールを盛り込む』らしいです。
あとは商品化するだけだそうですけど……上手く玩具メーカーに宣伝できるかどうか、でしょうかねぇ。
ガンバレ!!
 
ひととおりプレゼンの後は、自由時間(笑)
D4・03・9のタッチ&トライがありーの、社員さんとフリーディスカッションありーの、有名ブロガーさんにご挨拶ありーの(爆)と楽しい時間でしたよ~
個人的にはデザインさんの堀田さんとはUIとかソフトウェアの話したり、國信さんとはType-GとCOREの展開についての話とかを聞かせていただきましたm(_ _)m
あと、何てったって主催者のふぇちゅいんさんや【バリ5】のあるかでぃあさんにご挨拶できたのが大収穫だったです。

なんかいろいろお話していると時間はあっという間に終了時間。
そのあとはK-MAXさんのお食事会にお邪魔させてもらってアレがナニなお話を聞かせてもらいました~
ホントヘンタイ集団ですね。いい意味で(笑)またどこかでお逢いしたときはよろしくですm(_ _)m
 
こんな感じで良いですかねぇ

0 件のコメント: