2008年7月30日水曜日

EZwebの通信規制

実は自分、(デジカメ&ゲーム機代わりに)W51CAを持ってまして。
なんで、こういう記事とか気になるわけです。

規制発動の条件
 :先々月の月間利用パケット数が300万パケットを超えたユーザー
規制の内容
 :21時~翌1時の間、EZwebの通信速度が制御される。
  但し、BREWアプリ、PCサイトビューアー、Eメール、パソコンと接続してのパケット通信は 通信速度制限の対象外。


だそうで。
一応は動画サイトユーザー(ニコ厨)対策だそうで。

ぶっちゃけ、自分はそんなにカンケーネェかなぁとか思ってたり(汗)
いやぁ最近EZweb使うときって非常時にmixiにアクセスするとき以外は、ケータイサイト限定のチケ取り用かGPSしか使ってないし。
それ以外にネットサーフィンするときっていつもPCSVだし。
…規制対象ユーザー認定されても、あまり影響ない感じなんですね

ただねぇ。ケータイキャリアのこういう通信規制って、ユーザーとしてはなんか『騙された』感がありますね。
なんで『高速大容量』という宣伝文句に見合った使い方をしようとすると規制するんだか
(ネットワークが破たんするからなんでしょうけど)

その点、WILLCOMはこういう姑息な"縛り"を設けたりしないので大好きです。
まぁ元から回線の速度が遅いってのもありますけどね(泣)
……別に遅くてもいいんだよ出先で使うWebなんてほとんどテキストメインのサイトなんだから。

0 件のコメント: